SSブログ

ヨーグルト工房 NATURIATYM-1000で豆乳ヨーグルトを作る [日記]

健康を考えると免疫力が必要なのはご存じですか?

風邪引きにくくなるとかそれだけかと思ってましたけどそのほかにガン予防になるとか人間健康の基本なんですね

それで免疫力の60%は腸で造られるそうですよ知ってましたか?これを知ってビックリでしたよ

他の40%は造血幹細胞などの免疫システムなんですね

あとは規則正しい生活でストレスを身体に与えないことですね心に与えるストレスが一番よくないですよ

寝ても消えないのが多いですしね^^


そこで豆乳ヨーグルトが簡単で一番造りやすいかなと思った次第なんですが

本当に簡単にできるんですね!!


豆乳に玄米を10%ほど入れてよく攪拌して30度の位の温度を保つんですね

コタツがあればあと温度計でもあればいいかも

10時間位で豆乳ヨーグルトができあがりですよ

夏場に向かって冷房入れなければ30度位の温度になるんですが温度の調整が面倒に・・・
健康のために創意工夫ですね
コタツの電源入れて10時間とかは危険なので注意ですよ!!

できた豆乳ヨーグルトは早めに食べる事と冷蔵庫に入れるのも発酵が進まないようにするのではOKらしいです

もっと簡単にできないかと思ったのがこれですね
TOSHIBA ヨーグルト工房 NATURIA ヨーグルトメーカー


これならスイッチ押すだけで簡単にできちゃうのがいいですね豆乳ヨーグルトの他にもいろいろなヨーグルトも
作れますよ

一人暮らしの独身のかたから単身赴任のお父さんの健康管理にもいいと思いますよ

頑張りは健康が基本ですからね面倒じゃない健康管理が一番ですよ

単身赴任の経験もありますが一人で暮らすと面倒な事はしたくないですからね(^_^)

<<ヨーグルト工房 NATURIATYM-1000>>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。